人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

良くも悪くもアメージングな備忘録(ネタばれ猛烈注意w)

fuuuutaro.exblog.jp

Z級から超A級までSF・ファンタジー・ホラー系DVD&BDの備忘録。基本ネタバレ注意。ご鑑賞前に読まないことをお勧めします

THE HUNGER GAMES:MOCKINGJAY-PART 2 ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション

THE HUNGER GAMES:MOCKINGJAY-PART 2 ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション_e0239579_7263049.jpg


「ハンガーゲーム」の最終章が2部作と聞き唖然。
しかもその第1部が壮大な予告編で唖然(笑)。
BOX買ってしまったから観るけれど、
途中切りして然るべきデキだった・・・。

カットニス率いる第13地区の反乱軍はついに、
スノー大統領が支配する独裁国家との最終戦争に突入した。
スノー暗殺作戦を決行する一行だったが、トラップや無数の敵に直面する。
それはまさにスノーが仕掛けた戦争という名のハンガー・ゲームだった・・・。

コレ、ティーンズ映画だけど、
ターゲットは高校生、大学生ぐらいかなあ。
多分、現実ではそろそろ大人の事情が見え隠れし、
先行きに不安を抱く頃とは思うけど、
映画の世界ぐらいはまだまだ勧善懲悪でいいのではと(笑)。
カットニスが引かされまくった貧乏くじに対し、
ささやかな幸せぐらいじゃとてもハッピーエンドでは・・・。

だからといって大人向けかと言えば、
どの作戦も運任せの力技だし、すべてが結果オーライ。
しかもまたゾンビみたいなものが出てくるし・・・。
こういう展開、最近多いから、どれが何やら(笑)。
コイン首相の提案もこのタイミングで持ち出すのは無理っしょ(爆)。
というわけで爽快感もなければ、カタルシスにも酔えず、
なんだかなあで終わってしまった。
フィリップ・シーモア・ホフマンが私より若くして逝くとは・・・。
てか、若すぎだろっ。
印象的な役だったが、これが遺作か・・・。

「ハンガー・ゲーム ブルーレイ コンプリートセット」(KADOKAWA)
137分/カラー/DOLBY ATMOS/HD16:9シネスコサイズ
原題:THE HUNGER GAMES:MOCKINGJAY-PART 2
米:Artwork & Sppulementary Materials&Lionsgate作品
製作年:2015
監督:フランシス・ローレンス
製作:ニーナ・ジェイコブソン/ジョン・キリク
原作・脚本:スーザン・コリンズ
脚本:ピーター・クレイグ/ダニー・ストロング
撮影:ジョー・ウィレムズ
衣装デザイン:カート・アンド・バート
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演:ジェニファー・ローレンス/ジョシュ・ハッチャーソン/リアム・ヘムズワース/ウディ・ハレルソン
by fuuuutaro | 2016-09-25 07:26 | 近未来世界系

by fuuuutaro